見出し画像

No.158:フォルムカード🍒

山形から可愛いハガキが届きました。ご当地フォルムカード、旅のお土産にちょうどいいので、よく旅先で買って風景印を押して送るし、ポスクロ用に何枚か仕入れて帰るのですが、このサクランボ、このシリーズでもかなり可愛いと思いません?ポストで見つけたときはちょっと身悶えました。

ちょうど、先日仙台に行ったときにも、何枚か送ったのですが、郵便局の方に風景印をお願いしたところ、「これはヘンテコなはがきだからねー、そのまま送ると120円もかかっちゃうのよ、封筒いれればね、普通に82円で行くよ?」とにこやかに言われました。しかしだね、郵便局で売っている専用封筒は50円するんだけど、そこんとこおじさんはどう思ってるんだろか?

 


ぱんだのつぶやきにおつきあいいただき、ありがとうございます。 もしサポートしていただけたら、スタンプやRhodiaを買うのに使いますね。