見出し画像

DISH// の『猫』って曲ご存知ですか?
わたし、知ってたけどきちんと聴いたことがなかったんです。

仕事中に適当に流していたら、流れてきたDISH// の『猫』。
FIRST TAKEバージョン。

……。
…………!
………………!!

思わず息を飲みました。
めちゃくちゃいい。いいなんてもんじゃない、良すぎる。
こんなに心に響く素敵な曲が、歌詞が、歌声があったのかと。
ひさしぶりに音楽を聴いて鳥肌が立って涙が流れました。

聴いたことない人いたら、騙されたと思って聴いてみてほしい。
なにもかもが良すぎる。
トゲトゲしさがない、やさしくまあるい、でも力強い歌声。

「明日が不安だ とても嫌だ」
「明日ってウザいほど来るよな」

DISH// 猫

嫌なことがあったとき、心がしんどいとき。
猫のようにフラッと再生ボタンを押しにきて聴きたい。
そんな曲。

おそらく違法アップロードなので貼れませんが
曲を作ったあいみょんと歌ってる動画もありましてですね。
こちらもとってもいいので見てほしい。
よすぎて震えました。

この興奮を書き留めておきたくて、仕事中にnote開いて書いてます。
「会いたいんだ忘れられない」
この歌詞がせつなすぎて、歌い方がよすぎる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?