見出し画像

やってみたいことがある

大型案件が終わって、明日から6月まで仕事が入ってないです。
(相手の進捗によっては6月まるっと暇かもしれない…)

本業は大型モニターがないと仕事にならないので
デスクトップ型での作業が必須のため
家で、iMacの前に座っていないと仕事ができない。

いずれはMacBookだけ持っていけばどこでも仕事ができる!
を目標としています。

なので、明日からは極力iMacを使わないで過ごしてみようと思っている。
イラレ使ったりウェブ作業するときはどうしても
iMacの方が画面が大きくて作業しやすいので使うけど、
それ以外はMacBookでやってみる週間〜!!

動画作成もMacBookでやってみようと思い、
午前中あれこれと設定をしていました。

たぶん、最初はすんごいストレスなんだと思う。
何事も最初は慣れなくてストレスなのは当たり前だから
休憩たっぷりとりつつやってみよう。

仕事用のMacももう限界なので、7月に買い換える予定。
27インチのiMacがもう売ってないので、
MacBook+モニター買おうと思ってるから、
そうしたらそのMacBookにすべて仕事関係のデータが
ある状態にはなるので、持ち運んでも仕事できて良さそう。

サイズだけ、悩んでます。
気持ち的には16インチほしいけど高い。。。
しかも諸々積まないと仕事用としては使えないので
それだけでかなりプラスでお金かかってしまうから悩みどころ。

個人用途(ネットするくらい)だったら積まないでもいいんだけど、
どうしてもAdobe使うには積まないと動かないからね…。
つらいーー。

ほんとは来月買いたかったんだけど、
今月、自動車税に加えて車検があってお金めっちゃ出ていってしまうので、
それが辛すぎて断念。

7月末と8月末には大型案件の報酬が入るので
それで買います!笑

さて、日曜日も残り半日。
おひるゆっくり食べたら、明日の準備をして、
スプラとあつ森やります!←やってる人いたら、一緒にやりましょう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?