見出し画像

覚えていてくれるってうれしい

「ちょっと早いけど」と言って誕生日プレゼントをくれた。
元同僚で今は友人の彼女。

仕事で複数人と進行しているときに、
「終わったらタグを付ける」ことが多くて、毎回黄色を選んでたわたし。
ある日「黄色が好きなんですか?」って聞かれたから
「推しのメンカラが黄色だから、黄色が好き」
って話したことをずっと覚えていてくれて、
お土産とかプレゼントとかいつも黄色のものをくれる。

「なんなら好きなコンビが黄色と青だから、その組み合わせも好き」
って話したことも覚えていてくれて、
青×黄色の組み合わせのものもよくくれる。

「覚えていてくれる」ってことってシンプルに嬉しいなあと思う。

自分としては覚えていてほしいという体では話してなくて、
単純に推しの話をしてでれでれしていただけなんだけども。笑

だからわたしも、何気ない会話を覚えていられるようになりたいなと
思うのだけれども、残念なことに記憶力が微妙なので
好みとかはメモったりするようにしている。

TOP写真がいただいたプレゼントなんだけど、
「お香だから猫ちゃんのいないところで使ってください〜!」
って気遣いもめっちゃ最高に嬉しい!!

猫飼ってない人は、猫がお香・アロマ・香水類の類が
猫にとって害になるということを知らない人も多いので
この気遣いされただけで「おお…!」となる猫飼いなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?