見出し画像

冬が寒くって本当によかった

予報通りに雪、降りましたね。
まさかの我が家の地域もめっっちゃ積もってます。
10cmくらい?

いやー、ひさしぶりにこんなに一面の銀世界を見ました。
通勤してたりするとやだなって思うけど
やっぱり綺麗だよね、一面真っ白な世界は。

タイトルの歌詞、知ってますか?
雪が降ると思い出す曲。

BUMP OF CHICKENの『スノースマイル』

初めて聞いた時、なんなんこの歌詞!
ってびっくりしたのを覚えてる。
だってさ?なんで寒くてよかったかって

君の冷えた左手を
僕の右ポケットにお招きするための
この上ないほどの理由になるから

BUMP OF CHICKEN『スノースマイル』

になるからなんだよ!
やー、エモいよね。
藤くん天才かよって当時はめっちゃ思ってたよね。

幸せいっぱいに聞こえる歌詞だけど、
この恋は実っていななくて、ただの夢物語なんだ。
(気になる人は歌詞を見てみて〜)

バンプ、めちゃくちゃ好きでした。
今も好きだけどね、昔ほどの熱量はなくなってしまったけれど。

こうやってひさしぶりに聴くと、
やっぱりバンプの曲好きだなー、
藤くんの造り出す世界観が好きだな、って改めて思っている。

『天体観測』ばかりが有名な感じがあるけど
他にもたくさん素敵な曲があるから、ぜひ聴いてほしい。

ってことで、特に好きな曲を貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?