見出し画像

ポッドキャスト・ドリームス

もう以前からポッドキャストはやりたいなあと思っています。
ですが、企画がなかなか固まらない。どんなテーマがいいのか、暗中模索。
配信のための機材はすべて揃っていても、トークの中身がまだ決められないといった状況。

やりたいという願望だけが募って、90秒の予告ムービーだけはこしらえてしまいました。「Podcast Dreams」。

この映像の中の世界観だけは、たまらなく好きなんです。
山でも海でもなく、誰もが唸る“ウツクシイ風景”といった風光明媚な環境に育ってきていない私としては、殺風景な心持ちの中に、音だけの自己表現をもっていきたいという“願望”があります。

少年時代に憧れていた短波ラジオ、中学高校時代に猛烈に聴いていたAMの文化放送やFMのNACK5だとか、放送と通信は根本的に違うのだけれど、ああいうラジオ放送の面白さや電波の届くか届かないかの妖しいゾクゾク感をもういちど味わってみたい。そんなことが実現できたらなあと思っています。

さて、この企画はいったいいつ成就できるのか?
どうか気長にお持ち下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?