見出し画像

【今日のsoundtrack】43 路面電車 - 小林武史

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


43曲目:映画『世界から猫が消えたなら』サウンドトラック収録「路面電車」

久しぶりにこれを聴きました。他の小林武史作品のアルバムあんまり持っていないなーと気がついたのでこれから収集しよう。
ピアノ曲ってやれることが無限にあるんだなと、覚えやすいメロディのものを聴くにつけ思います。
ラジオドラマ版の「世界から猫が消えたなら」は世武裕子さんが音楽を担当していて、よりソリッドな世界観ですが、そちらも名盤と思っています。
今日もあたたかくて嬉しいです。今夜はずっと楽しみにしていたライブがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?