見出し画像

【今日のsoundtrack】51 Wybie - Bruno Coulais

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


51曲目:映画「コララインとボタンの魔女」サウンドトラック収録「Wybie」

大傑作映画ですね(私感)。かなり怖いとは思いますが、子供にみせるものとして徹底してつくっている姿勢を感じて本当に大好きです。ミュージカル映画なので、挿入歌も多く、ボーカル曲もめちゃくちゃいいです。特に「Wybie」次に収録されている「Exploration」とか、世界がぎゅっと詰まっていて最高です。アルバム通してぜひ聴いてほしい。
ワイビーという登場人物のテーマ曲ですが、ざわざわするはじまりから、立ってくる、何の楽器かよくわらかない音笑、不気味だけど興味をひく面白い一曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?