見出し画像

親子で挑んだ中学受験

院長の水越です

今日はプライベートな内容です

タイトルの通り、長女が中学受験に挑戦し、無事に志望校に合格することができました

ホッとしました



娘が「獣医師になりたい」と言い出したのが、約1年前のことでした

多くの受験生は小4くらいから受験勉強を始めるので、1年前からというのはかなりのチャレンジでした

進学塾に行っても、周りの子供達についていくことはできないと判断し、僕が家庭教師となって勉強を教えることになりました

スタートが遅いというハンデを背負って、受験勉強が始まりました

さらに、水越家は四人兄弟で、末っ子はまだ2歳です

弟と妹たちがいる中、勉強時間を確保することはすごく大変でした

子守りをしてくれた妻は本当に頑張ってくれました

子供達も色々なことを我慢してくれました

家族で頑張った一年でした



勉強を教えることは大変でしたが、今思えば、家庭教師も「悪くなかったなぁ」と思います

娘と二人の勉強の時間が終わってしまうことに、ちょっと寂しさも感じます

でも、本当に獣医師を目指し、獣医師として働くようになるのであれば、親子の師弟関係はこれからも続きます

娘が一人前の獣医師になり、一緒に働ける日を夢見て、これからも頑張っていきたいと思います



臨時休診のお知らせ

1月29日(月)、31日(水)、2月1日(木)はリニーアルオープン準備のため、休診となります


院長 水越 の自己紹介をしています ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?