見出し画像

私服で外に出られないわけ

わたしは、私服で外に出るのが苦手。
学校が午前授業のときでも、制服で塾に行ったり、
なんなら、私服で会えないから友達との遊びの誘いを断ったりするくらいには。

理由をちゃんと考えたことがなかったけど、洋服のセンスに自身がないからだってぼんやり思っていた、

けど、違うって気づいたんだよ。

一番の理由は、容姿に自信がないからだってこと。

かわいい服、好きだよ。
でも、わたしは、そんな服が似合う顔、姿、していないから。

こわいの。
ひとは見てない、知ってるよ。
それでも、外に出ている間、ずっと気になってしまうから。

「似合ってないよね」「こんな服着るべきじゃないよね」
ずっとずっと、頭の中をぐるぐる。

どうするんだろうね、あと一年もして、制服が着られなくなったら。

慣れていかないといけない、
わかってるけど。

できないことが多すぎるよ、どうしよう。

昨日、他のクラスの友だちと一緒に帰ったとき、
「月曜日、クラスレクでお菓子食べながら映画観るの、でもやだから早退する」
って言ったら、笑われちゃった。
「どこに嫌な要素があるの笑」
って。

そうだね、
ほんとにわたしは、。

どうすればさ、どうすれば、ふつうに、
みんなみたいに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?