見出し画像

理想と現実と

昨日の夜、計画を立てたのです。
春休みの。
だけどやっぱりだめだよね。
計画通りになるわけもなく。
わかっているのですが。

わたしあるある、
自分の立てた計画にすら従いたくなくてぶっ壊す。

いい加減、改善したいのですが。

今日はね、日本史映像授業のあと、塾の日本史の先生との最後の授業、のはずでした。
事件、2つほど。
1つ目。映像授業のタブレットを借りようとしたところ、「今壊れてるからスマホで見て」と言われ、
イヤホンあるからおっけー、と、ドヤ顔(なぜ)でイヤホンを取り出し、スマホに刺そうとしたところ。
このスマホ、、イヤホンジャックがない。。
今はそういうスマホ増えてるらしいですね。
いつもワイヤレスだから気づきすらしなかった。
幸い自習室に誰もいなかったので、自習室で音を出しながら受けました。
2つ目。
なんとか映像授業がおわり、座席表で席を確認(できてないけど)していたところ、近くの先生に「ぺちゃさん2番ねー」と言われ着席。
この塾に1年はいるんですが、座席表の見方が未だわからず。そろそろ教えてほしい。数字がいっぱいあるせいでわからんです
本題にもどる。指示された席に座っていたわけです。
そしたら塾長が来る。
「ぺちゃさん、」 
「?」
「(日本史の)先生来ないから、今度振替にしてもらってもいい?」
「…はい」
ということで帰宅しました。
日本史のせんせいー。今日最後って先週言ってましたよねーー。わすれたんですかね。
まあいいですけど。
人としては面白くてまあ好きだったので、最後のお別れくらいしたかったです。

あとはなにもない1日でした。ブロンとレタスがとどいた。でも昨日散々ブロレタしたので、あしたかなーというかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?