見出し画像

血統書から兄弟を探すより確実。”犬や猫の兄弟を繋ぐ”ペットの実家ハッシュタグプレゼント

はじめまして。ペットの実家です。
ペットの実家は厳選した8つの掲載条件をクリアした日本トップクラスのブリーダーのみ紹介し、

さらに健康で元気な子をお迎えしていただくために、その子の血統や遺伝病、母体の繁殖年齢や回数、犬舎猫舎の様子をチェックしている国内で唯一のサービスです。

妊娠・出産・子育ての様子も配信していますのでSNSもご覧ください。

当サービスのペットの実家は、多頭出産である犬や猫の兄妹たちを
見せる・繋ぐ
仕組みを作っています。

兄妹を見せる仕組み

ペットショップでは個体の情報しか掲載されていませんが、ペットの実家では、母体から子犬・子猫を掲載しています。

そのため、お迎えした1年後、2年後に母体のページを見ると、かわいい兄妹たちが増えている可能性があります。

ミヌエットのマリーママから生まれた子供たち

このページに戻ってくれば、似ている兄妹も見つかるかもしれません。

兄妹と繋ぐ仕組み、ハッシュタグプレゼントとは?

「この子の兄妹は、どんな性格かな。」「躾はどうしているのかな。」
ペットの実家ではお迎えされた方限定に、本来知ることができない”兄妹たちの今”を見ることができるように、独自ハッシュタグをプレゼントしています。例えば、 #ペットの実家鈴木ブリーダーチロちゃんママ のように。

ハッシュタグとは
共通トピックに関する特定の”文言”のことで、#の後に文言付け加えて使用します。特定の人物や団体に向けての宛先のような役割も担っているため、同じハッシュタグを使用している投稿をすぐ見つけることができます。

Twitter・Instagram・Facebook・TikTok・YouTube・ブログなど、ハッシュタグが使えるすべての媒体で使用できます。

ペットの実家 ハッシュタグプレゼントとは

ペットの”本当の家族”も大切にしてほしいから


ペット業界の裏側で悲しい繁殖を余儀なくされている犬や猫がいます。
うるさいからと声帯を切られた親。風邪が治らないからと処分される子猫など・・・。
ペットは家族と言いますが、本当の家族がどんな姿で生活しているかを考えるきっかけになればと思い、ハッシュタグプレゼントを考案しました。

ハッシュタグプレゼントの概要

当サービス(優良ブリーダー紹介サイト:ペットの実家)で子犬・子猫をお迎えされた際に、”兄妹たちの今”を見ることができる独自ハッシュタグをプレゼントします。例えば、#ペットの実家ちろちゃんママ など、迎えた子の親の名前をハッシュタグにします。

ハッシュタグの使用例

ハッシュタグの使用例

「この子の兄妹は、どんな性格かな。」のような些細な疑問や、普段撮影する何気ない写真と共に、この独自ハッシュタグを付けてSNSに投稿すれば、兄妹だからこその悩みや、そっくりな兄妹の姿をペットの兄妹を迎えた家族と共有できるかもしれません。

ハッシュタグプレゼントのメリット

1.兄妹だからこそ、似ている疑問や悩みを共有できます。

「躾が上手くいかない・・・。」「好きなご飯が見つからない。」
「うちはこうして躾をしたよ!」「お兄ちゃんはこのご飯が好きみたい!試してみたら?」
など、「獣医さんに聞くほどでもないけれど、ちょっと困っている。」という悩みや疑問を解決できる糸口になります。

2.同腹ではない兄妹も知ることができる。

一緒に産まれた子だけではなく、もうすでに引き渡しをされているお兄ちゃん・お姉ちゃん、またはこれから生まれてくる妹や弟も知ることができます。
「ポチの妹産まれたんだ!うちの子とそっくり!今度ブリーダーさんにプレゼントを贈ってみようか。」
など、家族との会話も弾むかもしれません。

3.優良なブリーダーから迎えることができる。

ペットをお迎えした後のトラブルは後を絶ちませんが、ハッシュタグはSNS上でお客様同士を繋ぐため、迎えた後の対応にも自信のあるブリーダーさんしか、「ハッシュタグプレゼント」はできません。そのため、アフターフォローもばっちりな優良なブリーダーから新しい家族を迎えることができます。

オススメのハッシュタグの使い方

「今使っているSNSを不特定多数に公開したくない・・・。」「SNSにどんな投稿をすればいいか分からない・・・。」そんな方はワンちゃん・ネコちゃん専用の「ペットアカウント」を作ることをおススメしています。

ペットアカウントとは、ペットの可愛く撮れた写真、面白く撮れた動画だけをSNSに投稿すること。
投稿してみるとペットを飼っている方々からのいいねやコメントが貰えることもあります。

また、「このご飯でいいのかな」などの悩みを気軽に相談ができたりするのでペットアカウントで投稿するメリットはたくさん!ぜひペットの実家のハッシュタグを使って、可愛い我が子を自慢してくださいね。

最後に

「去勢手術がんばったよ!」など、普段の何気ない「兄弟たちの今」を見ることができるのは、ペットの実家の特典だけです。
かわいい我が子自慢にぜひお使いください。

私たちはペットの本当の家族の幸せを願い、繁殖の裏側で犠牲になっている子たちを助け、繁殖犬・猫の処分ゼロを目指しています。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし