見出し画像

楽天 キングルイ13世フルヘンプリキッドレビュー

・ボディハイ ★★★★☆
・ヘッドハイ ★★★★☆
・味     ★★★★☆
・キック感  ★★★★☆
・抜けの早さ ★☆☆☆☆
・マンチー  ★★★☆☆
・目の充血  ★★☆☆☆
・喉の渇き  ★★☆☆☆
・コスパ   ★★★★☆
・発送の早さ ★★★☆☆
・梱包状態     ★★★☆☆
・総合評価  ★★★★☆ 4.2

どこか見覚えがあるなぁ
手作業で一個ずつステッカー貼ってるのかな...
色々アウトなやつw
品名、何の配慮の無くて草。しかも一回目不良品だったので2回届くっていう

楽天 ショップ THE FURNITUREさんが販売する、
巷ではキングルイ13世リキッドと呼ばれてるハニールートの後釜的なポジションのプロダクトなのかな?
ヘッド、ボディともバランスがよく体感も強め。
H4CBDが入ってるのでキック感も強め。
割りと耐性がついてると思われる状態で吸ったが、それでも強めに体感できた。
トップも高い。効きも早い。5分くらいでじんわりしてきます。30分~1時間くらいで一度ピークがきます。
個人的にトップの高さでいうと梵天製薬のTHCOリキッド(たけお)が一番だがそれを10とするとこれは7~8くらい。
トップ高めの割に思考のとっ散らかりが少ない。

成分内容
THCH 15%
THCB 5%
HHCPO 5% ←NEW!
CRD 40%
H4CBD 25%
キングルイ13世テルペン 10%

最初、キングルイ13世とかいう仰々しい名前が付いてたので、これは一体何だと思ったらテルペンの一種らしいですね。
これを吸うの初めてだったが、普通に美味かった。
サッパリとした草系の味わい。高級テルペンでUSA製品といった感じ。
新成分のHHCPOの影響なのか体感持続時間が長い。悪く言えば抜けが悪い。抜けは悪いがダルさなどの不快感はないので特に問題には感じない。
HHCPも長かったが、それと同じか更に長いような気がしないこともない。
良く言えば、この体感が好きな人にはコスパが良い。
個人的には全然好きな体感です。

気になる点
デバイスが一体型のポッドタイプの為、調子が悪くなったときに吸えなくなるんじゃないかということ。
実際1回目届いた時に、リキッドが漏れていた上に吸っても煙が出ないトラブルがあった。
すぐに販売店に連絡して交換してもらえたので良かったが途中で故障する可能性もなくは無いのでその点が心配。
充電端子が付いてるので充電はできるが、その部分も故障原因になるのでそこも心配。(心配性)

液漏れ。しかも吸えない。ちーん(笑)

HHCPOということはTHCOとかHHCOなどと同じO系ということで有害物質のケテンが発生する懸念があるということ。
こういうポッド型だと自作のボングに通せないので更に心配。(やろうと思えばできるがこの為だけに試行錯誤するのがめんどくさいw)
ポッドのオートパフだと電圧がどれくらいかかってるか不明な点も気になる。
経験的にデバイスのエアフローと吸った煙量から察するに、結構高い電圧だと思う。割りと軽めに吸っても煙量が結構でる。
3.6ボルト〜4ボルトくらいの間でかかってるんじゃないかな。(一般的にはこの手のものは2.8ボルト前後が良いとされてる)
O系でボングが通せなく、高電圧となると更にケテンが心配(心配性2回目。余談だが割りと心配性な自分ではあるが、勘ぐりなど精神的なバッドは一度も入ったことがない)
もちろん成分によっては高めの電圧が良いとかあるので、メーカー側でより効かせるセッティングにはなっていると思う。あくまで「効き」という点ではこれで良いんでしょうね。

何が言いたいかってと一体式のポッド型は色々とリスクが高いので個人的には嫌いだってこと。
書きたぜば書き出すほど一体型のデバイスはメリットを感じない。
ハニルーも一体型だったのでデバイスの不良で途中から吸えなくなったとよくSNSで見かけましたからね。

オマケのシリンジ

吸えなくなった時の保険なのかオマケでTHCOのシリンジ1ミリ(こちらもキングルイ13世テルペン)が付いていた。
このシリンジの中身は、THCO、HHCO、CRDらしい。
商品ページにもあまり詳しく書かれてなかった。
これだけ散々色んなリキッド吸ってるくせに経口摂取は怖くてビビってるのでまだ試せてないw
また試したら追記してみようと思います。てかこれ、ダブルで逝ったらどうなっちゃうんでしょうねw

結果、オマケのシリンジと本体デバイスで合計容量2ミリで半額クーポン付いてて9,900円で購入できました。(定価は19,800円)
これなら良心的な価格ではないでしょうか。
ポッド一体型っていう部分が引っかかるし逆に次もこの条件で買えなかったらリピートは無いかな〜
ただ、シンプルにリキッドの体感という面では効きも強めだし、かなり好きな部類です。
日中吸っても動けるし(運転系はダメよ)、就寝前に寝付きを良くする感じで吸うのも良し。
自分の持って行き方次第でどちらでもいける。自由度が高い印象。

この条件で購入できるのであれば高コスパなのでオススメしたいです。
時期によっては半額クーポンは付いてても、オマケがついてないこともあるので注意して見てみてください。(逆のパターンもあるかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?