見出し画像

SWAGLAB 93LAND(大草原)レビュー

・ボディハイ ★★★★☆
・ヘッドハイ ★☆☆☆☆
・味     ★★★★☆
・キック感  ★★★☆☆
・マンチー  ★★★★★
・目の充血  ★☆☆☆☆
・喉の渇き  ★★★★★
・コスパ   ★★★☆☆
・発送の早さ ★★★★☆
・梱包状態       ★★★☆☆
・総合評価  ★★★★☆ 4.0


とりあえず体感系リキッドで一番好きなやつ。それが93LAND。
なんだかんだ言われてた時期もあったがこれが好き。
体感がすべて。身体は正直、これが良いと言ってる。
基本的には毎日、寝る前に吸ってます。
とくに夜勤明けに吸うと、よく寝れて調子が良いです。
ただし、喉の乾きとマンチー(空腹感)がすごい。
下手な合成、半合成よりあると思う。
寝れるのはいいが空腹感で目が覚めることも稀にあるw
そんなデメリットもあるがそれ以上に体感が良い。

今までHHCPだTHCHだ、その中でも色々試した結果、
そもそもハイになる感じがあまり好きではなかったかもしれない。
元々、休日には必ずサウナに行くほどサウナが大好物で、ととのい状態以上の快楽を知らない。
ボディーハイの境地というのか、あの宙に浮かんだようなトリップした恍惚感、多幸感は何物にも代え難い。

最近ではブームもあってかサウナ人口も増えたようだが、やらない人は何でこんな気持ちの良いことをやらないのか不思議でならない。
しかもこれ以上ないほど完全な合法であるのに(むしろ健康的に見られる)
それにカンナビノイドのように何かを摂取してその状態に達する訳ではなく、汗や老廃物を出すことによる引き算的な発想でその境地に至るのが面白い。
(厳密に言えば、温冷差の刺激で、エンドルフィンやセロトニンなどの脳内麻薬が分泌されて快楽が得られるそうだが)
よく大麻がゲートウェイドラッグになるとかいうが、それを言うならサウナの方がよっぽどゲートウェイドラッグじゃないのかと思う。
こんな麻薬的にまで深くサウナを体感してるのって自分だけなのかなw
もし日本で大麻が解禁されて使用できたとしてもベクトルの違うサウナという快楽は間違いなく続ける自信がある。

話は逸れましたが、93LANDはこのサウナのととのい状態に近いものを疑似体感できる。
多幸感や恍惚感こそ本物のサウナまではないが、良い線は行ってると思う。
自宅にいながらこの体感を得られるのは素晴らしい。
大草原93LANDの上位互換(?)のキビダンゴールドも購入したので今度そちらもレビューします。
感謝感激雨あられ~♪

禁断の果実フレーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?