見出し画像

【2024年】Lomiのプロフィール帳 🥕


はじめまして!Lomiと申します!
少し前から、音楽関係のBlogを少しずつ書き始めています。

いつもスキ♡や記事をご購入いただき、ありがとうございます!

もしかしたら、この人何者なの?と思っている人もいるかもしれません。
そんな皆さんに今日は私のことを少しでも知ってもらおうとプロフィールを作ってみました。
こちらの記事は随時更新していきますので、気が向いた時にでも見返してもらえると嬉しいです♪

また、最後にはLomiのHPものせていますので、よろしければチェックしてみてください!

【 Lomiのプロフィール 】


*名前

Lomi(ろみ)
名前の由来は、好きなキャラクターからとりました🐰
もちろん本名ではありません!

*年齢

非公開です!🤫笑
大学卒業後すぐ音楽専科として働き始めました。
時間の流れはあっという間ですね〜

*特技

ピアノの即興演奏が得意です!
耳コピもできます!新しい曲を探すのが趣味です。
子どもからよくハラミちゃんみたい!TV出てよ!と言われました笑

*職業

音楽系のBlogを書いたり、演奏活動をしています。
1人でコツコツ没頭してできる時間が好きです。

*前職

小学校で音楽専科をしていました。担当は1〜6年生でした。
ピアノの先生をしていたときもありました!
中・高から声をかけていただく機会も多いのですが、「教師」になりたいわけではなく、あくまで音楽を続けたいという思いが強かったためお断りさせていただいていました。

*得意な分野

ソルフェージュは得意です!
大学でクラス分けがあるのですが、常にトップクラスにいました(自慢)
強いて言えば、歴史系は苦手でした・・・😂
暗譜は得意ですが、文字にすると途端に頭から抜けていって大変でした笑

*得意なジャンル

元々クラシック音楽をよく聞いていました。
1番好きな作曲家はショパンです。
学生時代にショパンに関する書籍を読み漁っていました!
また独学で、ジャズやボサノヴァなども演奏していました。

*よく聴く音楽

最近はK−POPもよく聴くようになりました。
割と幅広いジャンルを視聴します。
子どもの好きな音楽を即興演奏していると色んなジャンルに詳しくなりました。笑

*最近ハマっていること

Apple製品を揃えること!
iPhone・iPad・MacBook・Apple Watch・AirPods
ほとんどの主要デバイスを駆使しています。🖥️
簡単にデバイス間の情報共有ができるので重宝しています。

*得意な楽器

1番得意なものは、ピアノです。4歳から習っています。
リコーダーや、アコーディオン、金管楽器、和楽器なども演奏できます。
大体の楽器は演奏できますが、木管楽器は難しいです・・・

*最後に一言

いつもNoteを見てくださり、スキ♡やアクションをくださって本当にありがとうございます。
その1つ1つがとても励みになっていますので、これからもどうぞよろしくお願いします🥕
更新がのんびりな時もあり、すみません・・・
なるべく早く更新できるようにこれからも頑張ります!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
まだまだ伝えたいことや発信したいことがたくさんありますので、ぜひ気長にお待ちください!
今までの経験が少しでも皆様の力になると嬉しいです。🐰

▼▼▼ こちらは Lomi の HP です!こちらもぜひチェックしてみてくださいね

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?