見出し画像

イケメンハンター

十数年前、イタリアに1週間旅行に行った際に
2人組の日本人女性に出会った。
私も女2人組だったのですっかり意気投合し、
これまでの旅行の話などで盛り上がった。

彼女たちは大学時代からの友人で、これまでに
10カ国以上一緒に旅行しているとのことだった。

海外旅行で2人が1番楽しみにしてる事を聞くと
こんな答えが返ってきた。

「私たち、イケメンハンターなんだ〜」

えっ、イケメンハンター?何それ!
ポケモン的な何かのゲーム?
私たちがぽかーんとしていると、笑って教えて
くれた。

彼女たちは海外でイケメンに出会うと、一緒に
写真を撮ってもらっているらしい。
もちろん断れることもあるけど、ほとんどの人は
面白がって一緒に撮ってくれるとのことだった。
写真を撮る理由を言ったらそんなに不快にもなら
ないのかも。

そして、それは凄いなと感心してしまった。
私なんか海外ってだけでビビってしまってとても
現地の見知らぬ人に声なんてかけられない。
すれ違う人を見て「今の人、素敵だったよ!」と
後から友人に話すぐらいしか出来ない。

なのでその積極性に驚いたし、羨ましかった。

いつも人の目を気にしがちな私だけど、次に海外
に行くときは私も少しだけ積極的になってみるの
も良いかもしれない。

人の迷惑にならないことならね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?