見出し画像

中学生でも解ける図形?~パスチャレ#003~

【15秒で解く】中学生でも解ける図形問題の裏技
https://youtu.be/emRNZmHArB8

みなさんこんにちは&Noteを見ていただき、ありがとうございます!
今日はTakkiが書いていきます!

今日もパスチャレ頑張ってやっていきましょうね。

はい、これです!ジャン!

画像3


今回の単語はですね〜、ロマンチックな意味もある単語です!

「外す」という意味もあります・・・「失くなった」とかも・・・

ヒントはこれくらいにしておきましょう!

さぁ・・・何でしょうか!

解答



画像2



「Missing」ですね〜!

she is always missing the ball
彼女はいつもボールを取り損ねている 
the ball missed the target 
ボールは標的(ターゲット)に当たり損ねた

このように、ボールなどを取り損なった、もしくはターゲットから外れてしまった、という使い方もありますが、

my wallet was missing from my pocket
僕の財布がポケットから失くなった

あるはずのものが「失くなった」
そしてー

I missed my girlfriend very much :(
彼女に(会えなくて)とても寂しかった

大切な人に会えなくて「寂しい」

という意味もあります!

(もちろん大切な何かが人でなくても使う時も有ります笑)
I miss my doughnuts... 
僕のドーナツが恋しい。

イメージとしては当たり損ねる、取り損ねる、あるべきものが無い喪失感、などが連想される単語ですね。

さて、こんなの簡単だぜ、という上級者のみなさんにも追加の問題を出しておきましょう。

1)I was late for the movie and I missed out all the fun parts of the movie.

2)You haven't had Durian before? well... you don't know what you're missing!

これらの答えは次の日のNoteに公開しますよ!お楽しみに。

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京大学 大学院 修士一年 Takki

海外(マレーシア、そして上海)に住んでいて、日本には久しぶりに帰ってきた実質外人。空気が読めない時もあり、周りが慌てていても本人はのんびりしている事もある。教育に興味があり、大学院では医学教育に関することをしている。「どうすれば楽しく、効率良く学べるのか」を追求していきたい。
自分がやったことが無いので、受験に頑張る受験生を尊敬し、応援している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?