サムネ_早起き

早起きは気合じゃないの?気合いだ!気合いだ!気合いだー

                         written by くまたん

↑本編 本編の動画と一緒にこのnoteを読んでね。動画を見た時の僕の思ったことを書いてますから。 

今回は早起きですか、いつもと毛色が違いますね👀すばるさんらしいテーマですね。今日から実践できますね、東大医学部生オススメの早起きの秘訣を

丁度勉強に疲れてきた時期だからいいリフレッシュになって嬉しい😘

では、早速動画を再生していきますか!!

確かに確かに何回もスヌーズ機能つけて起きられなかった経験あり、みなさんもありますよね?

早起きが簡単になります」by すばる

言いましたね!すばるさん。出来なかったら何かしてもらいますからね

確かにPASSLABOの6時半投稿は早起きの習慣になりそうですよね😁

おっ今回はくぁないさんも登場ですか!!面白いこと言ってくれるかな?(ハードルあげてごめんなさい)

早起きは大変だとみんな感じてると思うけど、2つしかポイントないの?

POINT 1


4・6・11の快眠法則


なんですか!!これは。まぁ時間は表してそうだな

くぁないさんも同じように考えましたか

4・6・11の快眠法則は起床した時間から何時間後かの法則なんですね

ここでクイズですか😏

4時間以内にご飯を食べる かな。

やばっ、くぁないさんと同じような回答しちゃったww

正解は 4時間以内に日光を浴びる ですか

確かに、簡単ですね。

「感嘆文!How Easy!!みたいな」byすばる🤔

完全にすばるさん、すべってますよ😂

あっ理由まで説明してくれるんですね。流石医学部

メラトニンというホルモンが僕たちを寝させようとしてくれるんだ、最悪なホルモンや。

メラトニンは日光に弱いから、日光を浴びることで目が覚めるのか!きちんと日光を浴びることでちゃんと夜に眠くなるのか!いいねぇ👍


次は、6時間後ですか、うーん 今度こそご飯を食べる!!

「昼寝」byくぁない。確かにご飯を食べた後は眠くなりますよね。

正解は 6時間後に仮眠 ですか。

そうそうご飯後は眠くなる

「実は昼食前に仮眠する」byすばる

マジですか、初知り(熱盛風

どれくらいの時間仮眠するかbyすばる

この問題は仮眠する際に常に考えることですよね。くまたんの場合はどこかで15分くらいがいいよと聞いたことがあるので仮眠する時は15分仮眠してますね

「7時間、、、」byくぁない

ついにボケた~ハードル上げ過ぎたかな😢でも、ちゃんとすばるさん拾ってあげてる、頑張ってるな~(上からくまたん でごめんなさい😁)

正解としては1~30分で、10~15分が理想 

いぇ~い、間違ってなかったんだ!なんかすみません、くぁないさんボケなくて

仮眠する時のNGってなんか知ってる?」

「音楽を聴きながら寝る」byくぁない

ボケないんかい🤚

正解は ベットでは寝るな ですか

確かに僕も経験あります!ベットで5分だけ寝ようとして3時間寝てしまったことあります

最後は11時間後ですか、今回こそおやつを食べる(くぁないさん、ごめんなさい。僕もボケれませんでした😣)

「部活!!」byくぁない

正解は 11時間後に運動を取り入れる ですか

「基礎体温が上昇していた方が夜にぐっすり寝れる」byすばる


で、2つ目のポイントが

POINT2

早起きの習慣化


ですか。習慣化は難しいですよね。

体のサイクルは2週間サイクルなんですか

「週何日以上続ければいい?」byすばる

まぁ週の半分以上で4日かな、根拠ないけど

「週7日、、」byくぁない

はぁ~またボケちゃいましたか、今回はすばるさんも苦笑いですよ😒

正解としては、週4日行うこと らしいです

今日学んだことは

4・6・11の快眠法則

早起きの習慣化

ですね。みなさんもこのポイントを押さえながら生活していきましょう。この生活をして良くなったとか感想どしどし待ってます!

動画はLINEでも告知しているので是非登録お願いします。また、LINEでnoteの感想を送ってくれたら嬉しいです。

                ↓↓ 

では、また 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中央大学法学部1年 20歳 くまたん

2浪してます。浪人する人には必ず失敗があります。是非皆さんには僕のようになって欲しくない。軽く受験生活を話すと、中学の時に一生懸命勉強して県内随一の進学校に入学。自分は難関高校に入れるほど頭がいいんだから勉強しなくても大丈夫でしょ。と高校では勉強以外のことに力を入れていた。高3になり、周りが志望校を決めていく。周りは東大志望が多いし、勉強はしていなく学力は追いついていなかったが自分も東大を第一志望に。勿論、不合格。そのまま2浪まで行ってしまう。詳しい浪人日記は

上記にあるので是非。現在は浪人時代に見つけた夢を実現させる為に、宇佐見天彗さん達と共に全国の受験生に向けた教育活動を展開中。好きなアイドルは欅坂46の長濱ねる。好きな食べ物はハンバーガー。  











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?