見出し画像

先週のふでしょ

モチベが!noteのモチベがない!
今淡路島のサービスエリアにいるんですけどかなり暇なんで適当に先週使ってた筆箱の中身書きます。

・ペンケース

ベンディです。未だにこれ抜け出せなくて、みんなポスタルコとかラウンドジップとかお洒落なの使ってるけどやっぱりこれなんですよね。

たぶん何のペンケース買ってもこれしか使わないと思います。

・ペンシル

・テカグラフ

なれました。対あり!ということで結構使ってます。スプリングとクラッチは状態が悪かったので確かtk4600から移植しました。

・グラフ1000

久々にセルです。滑るし実用性皆無ですがたまにはいいかなぁ、と思って。
3年使っていたフォープロが先月ついに逝去されたので新しく旧型の0.7が一軍入り!

・787

ずっと使っているのでもはや説明することがない。筆記具としては使いやすいとは言えませんが愛着湧きまくりの1番お気に入りのホルダーです。



・ボールペン

・エナージェルインフリー

リフィルをM16に、グリップをカスタムローレットにしています。個人的には結構デザインが気に入っていて、ラミーの油性インクも好きなので最近は黒単色はずっとこれですね。

・細4

恐らく読んでいる方のほとんどがこのペンについて知ってるので割愛。

・スマッシュ

(真ん中)

このペン使いすぎて朝起きたらグリップのつぶつぶ無くなってました!!!!!!!

・ユニボールシグノ

ゴールデンイエローの0.5です。
マジで神カラーすぎるんで使ってみて下さい!



・万年筆

・ヴェイリオ

ずっっっっと前から欲しかったんですよ!
遂に買えました〜幸せ。21Kのロジウムがイケイケですね。最高

セーラー特有のサリッとした書き味に自然な弾力が相まってきもちぃです。きもちよすぎ。

アクリルの軸もかっこいいですね。僕の好きな青色をしています。最高

最高(3回目)



・小物類

いつもと同じです。
写真にある通りなので割愛します。


・最後に

途中、関係ない文房具写真もコロコロ混ぜて誤魔化しましたが結局適当なふでしょです((

サービスエリアからなので短い記事になりましたが年末あと1本長編出せたらなと思います!

ありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?