見出し画像

夏休みの絵日記のように、平成最後の8月を記すだけ

ポルノグラフィティ税理士のミヤザワ カナ(@pg98jp)です☆

「noteの有料記事を公開してみようかな」と思ったのが、2週間くらい前のこと。
既に『BUTTERFLY EFFECT』というブログをやっているのだけど、最近はすっかり更新が滞っている。

ブログも書けないわたしが、なんでnoteなのか。しかも、有料。
ちょっと前に見かけた「有料だからこそ、ある程度安全安心が担保されている」という主旨のツイートがひっかかっていたのだ。
そして、わたし自身が発信したい内容と、発信すると喜ばれる内容が乖離しているのをブログを通じて理解していた。

わたしはただひたすら、自身のこころの動きや、この世界をどんな風に見ているかを発信していたい。
ただひたすら「ポルノグラフィティが大好きだ!」と発信していたい。
行った場所、観た景色、そこで感じたこと。
とりとめのない文章をただただ書きたい。

けれど、ブログで本名と肩書きを公にしている以上、求められるものは必ずしも一致しない。
税理士に求められるものは、だいたいにおいて税金の記事だ。
何かの記事は「わかりやすい」とお褒めの言葉をいただいたこともある。
ほんと興味ない。

noteの有料マガジンは、Twitterの鍵アカウントみたいだと思っていた。
得体の知れない人の記事を「課金して読もう」なんてそうそう思わない。
得体の知れないものに投下する時間は、正直に言うと、まったくない。

だから、有料マガジンで記事更新を1か月間やってみようと思った。

1.安全安心が担保されているのか
2.来てほしい人だけが来てくれるのか

この2点を検証するために。

早速、初日から頓挫したところなんだけれど、ゆるゆると思考をたれ流そうと思う。
平成最後の8月をただ記録するだけだ。
ある時は「晴れ」とか「雨」とか「暑い」とかしか書かないだろうけど、お付き合いいただけたら嬉しい。

サポートありがとうございます♡♡ いただいたサポートは、因島への旅費やLIVEの参戦費に使わせていただきます♡