見出し画像

スイングは決めなくてよし

PGAティーチングプロの試合に出場
結果はまずまず
とりあえず2次予選へ進出

調整がうまくいかず、
スイングを固めないまま試合当日へ
自分では珍しいこと
飲食店ならメニューを決めない感じ
今までならあり得ない

その日の球と相談しながらラウンド

とにかくペナルティだけは避けて
ダボだけ打たないように
ボギーならよしよし
連続ボギーでもよしよし

スイングが決まってない
どんな球が出るのか不安
残り100yardでもドキドキ
ダフるかもー
シャンクもあるな
不安、、、

とにかく不安なまま
今そこにあるボールをどう打つか
ライの顔を立てる
一生懸命打つ
ダフらないように

終わってみて思った結論

ゴルフってこんなスポーツなのかなと

スイングを固める必要ないのかなと

ティーショットを打ったら
グリーンに向かって一生懸命打つ

それだけかなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?