見出し画像

正しい夢の追いかけ方

夢を追いかけるポイントは
他人と比べないこと
数字として結果が出ても他人と比べないこと

昨日の自分よりどのくらい成長できたかを考える
昨日の自分と比べればいい
それだけ

上を見すぎても駄目
下を見ても成長がない
自分と比べなさい

夢を追いかけると
たくさんの壁にぶつかる
なかなか超えられない
頑張って乗り越えると
次の壁が現れる
何度も壁が現れて
押し返される
もうやめろ、諦めろ、違う道を進めと言われる
ほとんどが上手くいかない

そして夢を諦める
諦める理由なんて星の数ほどある
諦めるといつか必ず後悔するのに、必ず!
諦めずに続ければ何かの形になるのに

僕たちが追いかけているものは夢なんだから
そんなに簡単に手に入る訳がない

ただ夢を叶えた人を見ると簡単にやったように見えてしまう
それは違う!
叶えた人は絶対に鍛錬している

夢を叶えた人を見て
みんなは
あの人は素質があると言い訳をし
その人の鍛錬を見ると
そんな事は出来ないと言い訳する
結局言い訳

夢とは誰かが作り上げた一つの結果
鍛錬した結果
それが誰かの夢になる

そう!夢は誰かがやり遂げた功績のこと!
その人にとってはやり遂げてないかもなのに
まだ道半ばかもなのに
それが誰かの夢になってしまう
夢ってそんなもん

誰かの夢を作ってみませんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?