見出し画像

しおにっき #1

皆さん、こんにちは。はじめましての方ははじめまして!

バーチャルアイドルユニット「ぴぐまりおん。」桃色🍑担当

高校三年生の朝霞しおです🌺

最初ということで自己紹介を描いていきます☺✨


::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::

1.  自己紹介

【お名前】朝霞しお / あさかしお 

朝霞しお 立ち絵

【あだ名】おしお / しおぴ / しおちゃん

【推しマーク】🌺ハイビスカス / 🍑桃

【ファンネーム】推しお

【担当カラー】桃色🍑 / ピンク (あっ…でも好きな色は青だよ…)

【誕生日】12月23日 ←クリスマスとプレゼント一緒にされがち…

【所属】ぴぐまりおん。(2018年9月8日デビュー)

【配信場所】youtube / イリアム

【ママ】EB+(@ebkim00

【学校】私立ガラテア女学園 高校三年生

【部活】軽音楽部🎸 / Gt&Vo

【趣味】写真を撮る / お絵描き / 水族館に行く

【好きなこと】アニメや映画の鑑賞 / 歌を歌う🎤たまにギター

【好きな食べ物】タピオカ / ラーメン / 桃

【好きな生き物】ジンベエザメ / メンダコ🐙

【好きなキャラクター】カービイ / シナモン / とかげ

【嫌いなもの】絶叫アトラクション / お勉強 / 虫

あとは配信に来たら色々わかるよ☺

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::

2. 何故vtuberになったのか

理由ですね、少しメタい話になってしまいますがお話します。

※苦手な方はブラウザバックして頂けると助かります。



まず最初に「vtuber」を知ったのが、2018年の春です。その頃はキズナアイちゃん、ミライアカリちゃん、輝夜月ちゃん、シロちゃんがとても人気になり始めた頃で、vtuberが増え始めた黄金時代です。youtubeを見ていたら、あなたへのおすすめに出ていて、キズナアイちゃんの動画を視聴したのがvtuberを知ったきっかけです。でも正直な話、たまに見るくらいでそこまで興味はなかったのです。私はアニメが好きなので、「あー!可愛い女の子がお話してる!すごーい!楽しそう!」と思うだけで、ファンとして追いかけたりはしていなかったです。まさか今の自分がvtuberになっているなんて過去の自分は思いもしませんでしょうね草

そしてふとTwitterでいつものように、ネットサーフィンをしていたら、広告にvtuberになってみませんか?みたいなものが出てきてね、それをポチってしたのさ。そしたら応募フォームだよね。後は察してね草

私はやりたいと思ったことを今までたくさんかじってきました。結構いろんなことに興味が沸く人です🛀その反動でいつの間にか応募していました。応募フォームにはお歌を添えて(ここから大人の事情で割愛、ゴメンネ)

そこからね、運営さんと対面してお話したり、vtuberについて勉強することになったの!vtuberって調べてみたら、たーっくさん居たの!自分が知らないだけで、たくさんのvtuberがもう既に存在したんだ!私は配信の仕方も何もわからない所から入ったから色んなvtuberさんのを見て勉強したんだ。特によく見たのが、アイドル部さんです。そこからデビュー日に向けて色々準備したんだー!他のメンバーとのお話や、初期の頃のお話などの詳しいことはまた他の記事で公開するね。

と色々あり、今があるんだ!!🍑
私は歌うことや、楽器を弾いたり、人とお話することが大好きで
こうやっていろんな人に見てもらえる場所があって嬉しいです。
これからも沢山の人に見てもらえたらいいなって思います。


3. しおにっきのこれから

これから不定期で、お知らせ、イラスト、自分の趣味、好きなこと
皆に聞いて欲しい話、紹介したいもの、などについて
ゆる~く皆に紹介したり、お話しようと思います!
暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。
文はメチャクチャでいく予定です('◇')

これからちょくちょくUPしていくぞ~!
頑張るぞ~!🌺✨

最後まで読んでくれてありがとう!
しおにっき#1でした~!!!!

イラスト:七々原(@7_nnhr_7)さん


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

🍑朝霞しお🌺
【Twitter】@shio_pgm
【公式アカウント】@pygmalion_idol
【youtube】https://www.youtube.com/channel/UCT0GhQ7cs_TOIwWoDUhKRbw?view_as=subscriber

【ハッシュタグ】 #しおにっき

チャンネル登録とTwitterのフォローもお願いします(*´▽`*)✨

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

画像2









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?