見出し画像

つな的リモートワーク必需品~冬ver.~

コロナが5類になったことに伴い、出社日数が週1→週2~3に増えたのが昨年の5月。
それから早いもので8ヶ月です。(半年と言うにも、1年というにも絶妙な時期だな)

以前、こんな記事を書いたことがありました。

これからさらに半年経って、今の私の必需品はどう変わったのか?についてお話しようと思います。

あっ、ちなみにPRでもなんでもないです。
念の為に申し添えます。

必需品①コーヒー

これは相変わらず必需品です。
Amazonのブラックフライデーセールで、100杯入のドリップコーヒーを1箱購入しました。

昨シーズンも100袋ぐらい買ったのですが、母と2人で飲むせいか途中で足りなくなっちゃって。
在宅の日数も昨シーズンの冬から減っているので、今シーズンは1箱でたぶん持ちこたえられると思います。

必需品②水

私の在宅の日の朝は水分二刀流。
コーヒーと水を用意して勤務を始めます。

あれから、タイムマーカー付きのウォーターボトルを購入したので、絶賛愛用しています。

このFrancfrancのウォーターボトルです。

ZOZOTOWNでたまにやっているポイントばら撒きの際に入手したポイントで購入しました。

基本的に午前中はカップ一杯のコーヒーと、このボトルの3/4の水分を補給。
お昼にお水を足して、多いとおやつの時間ぐらいには2回目のお水補充をしています。

この年末年始を通して、「水分補給ってやっぱり大切だな」と思ったことがあったので、これについてはまた別途お話しようと思います。

必需品③電気ヒーター

これは以前ご紹介した時にはいませんでしたね。
冬場ならではの必需品です。

だいたいこんな感じのやつ。

人感・温感センサーがついているので、ある程度の温度になると一時的に止まってくれて熱くなりすぎないのがいいです。(語彙力)

必需品④ホカロン靴下

こちらも冬ならではですね。

ホッカイロでお馴染みの「ホカロン」とコラボした靴下。
じわじわと流行っているようですね。
確かに温かいです!初めて履いた瞬間の感動たるや。

ただ、出社の日以外はほぼ毎日履いてて、かれこれ2ヶ月ぐらいでしょうか。
さすがに毛玉だらけになってきました……
今度の楽天マラソンの時にでも新しいの買おうかな。

必需品⑤モコモコパーカー

元々仕事中に着ていたパーカーがあったのですが、祖母の家に置いておこうということで、今シーズンからこちらを着ています。

もっこもこでとても温かいです。最高です。(語彙力)
こちらも家にいる時はほぼ常に着ています。
日によっては寝る寸前まで着てます。

というわけて、冬バージョンのつな的リモートワーク必需品のお話でした!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?