記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

フレデリックに救われた夜

今年の夏、ポルノを見に行ったロッキンで、初めてフレデリックの音楽を浴びました。
その時の話はこちらから。↓

この時聴けなかった推し曲があって、亡霊をロッキンに置いてきそうになったところに「フレデリックがワンマンツアーをする!」という情報が。
これは行くしかねえ!!!!!」という勢いで、チケットを申し込んだのがその直後ぐらいだったかな。

無事当選し、月日は流れること4ヶ月。ついにフレさんの初ワンマンの日が。

普段行くライブはちゃんと席がある会場で、ライブハウスでのライブ参戦はFCUW4以来。
ほぼライブハウス初心者だったので、お作法がちょっとわからなかったのはここだけの秘密でお願いします。笑


以下、セットリストなのでネタバレです。ご注意を。



1.熱帯夜
2.オワラセナイト
3.かなしいうれしい
4.他所のピラニア
5.SPAM生活
6.ラベンダ
7.midnight creative drive
8.虜
9.オドループ
10.スキライズム
11.銀河の果てに連れ去って!
12.スパークルダンサー
13.KITAKU BEATS
14.ジャンキー
15.ペパーミントガム

En1.PEEK A BOO(新曲)
En2.オンリーワンダー

WELL 噛 ONE 仙台公演より

だいっっっっっっっっっっ好きな熱帯夜がど頭からくるのずるくないですか!?!?!?!?!?!?大好きです(号泣)

そう、この「熱帯夜」こそが、この夏聴きたくて聴けなかった、私の推し曲です。
イントロ流れた瞬間から、マスクの下はニチャア顔。もう大好きすぎる。

とはいえ、メンバーの名前もろくに知らずに飛び込んでしまったワンマンライブ。
どんな曲が来るんだろうとドキドキしていたのですが、蓋を開けてみたら9割5分知ってる曲。しかも好きな曲ばかり。
大好きです本当にありがとうございます。(大号泣)

様子見伺いをするのに最後列にいたけど、めっちゃ後悔してる。
ちょっとでも前にいれば良かった。

人生最高の状態で来た人も人生最悪の状態で来た人も、今日俺たちの音楽を聴くことを選んだことで全部塗り替えたるから(意訳)

なんてことを健司さん(覚えたぞ)が最後のMCで話してて、なんかジーンときちゃって。

ここ2ヶ月ぐらい仕事がうまくいかなくて、自暴自棄になってるんだけど、なんか少し元気になれました。
アンコールのオンリーワンダーの歌詞が沁みた夜でした!

だから あなたはあなた わたしはわたし 君は君なんだ
扉を開くのは 君じゃないのか

オンリーワンダー 歌詞より

ここから先は余談だけど、フレさんは4人中3人が兵庫のご出身で。
そのせいか、MC中ずーっと関西弁が飛び交ってて、「関西弁を喋る男の人」にへきがある私はずっと心臓が常にやられてました。(謎報告)

初めましてのSENDAI GIGS!
ドリンクはピックで引き換えるそうです。
引き換えずに持ち帰ることも可能だそうで。
かわいい(かわいい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?