見出し画像

「好きな番組」、これあるじゃないか

企画は終わっちゃったけど、今更ながら思い出したのでお話しようと思います。


これはみんなの好みが分かれると思うのですが、私は大好きな番組です。

月曜の深夜帯に放送されていた頃からずっと見てました。

なんで好きなのかな~って考えたら、

何も考えないで見れる

というのがデカいということに気づきました。

株主優待だけで生活する桐谷さんや、キックボクシングに目覚めたフェフ姉さんとその相方の多田さん。
その他強烈なキャラを持つ出演者がたくさんいるこの番組。
(好きな割に具体的な出演者他に出てこないんかってな)

放送倫理的にスレスレだったりもするかと思いますが(笑)、そのスレスレの笑いみたいなのが好きです。

それを、全人類が一番嫌いな月曜日(個人の感想です)に放送してるのが肝だと思うんです。

みんなが憂鬱になる月曜日。
その夜に少しでも笑える番組があれば、「この番組見るために頑張ろう」って思えるんじゃないのかなあと。

少なくとも私は、糧にして月曜日を乗り越えてます。
放送休止だと知った途端、まじで萎えるレベル。
それだけ好きな番組です。

内容は薄っぺらいけど、言葉にできない想いを込めて。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?