見出し画像

写真で振り返る、最近の話

○ラーメンを食べたよ

いつものように祖母の様子を見に母と行き、その際に食べたラーメンです。
ホタテが入っている塩ラーメンでした。さっぱりしてて美味しかった。

○キャワの集まり

仙台駅の改札前で、シルバニアのポップアップショップが開催されてました。
キャワの渋滞が発生してました。

別の日、ステンドグラス前で待ち合わせをしてた時のこと。
シルバニアの一番くじを引いた人が、一等の「赤い屋根の大きなおうち」的な景品を当てていたのを見かけました。
あんなでっかいの当ててどうやって持って帰ったのか・・・とか、いらん心配をした次第でした。

○運動納め?

母と二人で、電車に揺られて山寺へ。
行きたいね〜行きたいね〜と数ヶ月ぐらい前から話していて、雪が降る前にということでエイヤーと行ってきました。

頂上まで1,000余段、何だかんだ往復で2.5時間かかった気がします。
ヒィヒィ言いながら登り降りして、次の日にはふくらはぎの裏がじわじわと痛くなったのはいい思い出です。

登ったはいいものの、帰り際にあられみたいなものに降られて、ひゃーーーーとなりました。
「杖代わりに!」と大きな傘を持って歩いていた母、大正解でした。

これ忘れてた。山寺の頂上付近にあったポスト。
こんなところまで毎日集荷に来るんだなーと、関心というか可哀想というか・・・

こういうところこそ、ドローンか何かで集荷できればいいのにと思いました。

生存確認を兼ねての更新でした。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?