見出し画像

6月26日(水)〜29日(土) 東京を生きる

6月26日(水)

疲れがたまっているな。なんとかしたいと思ってサウナに行く。
露天風呂で一時間くらいぼーっとしたあと、サウナ、水風呂、外気浴を3回繰り返したあと休憩室で休む。すっきり。
家に帰って、部屋の散らかっている部分を片付けた。ずっと気になっていたのだけど片付けられなくて、ようやくいろいろ片付いて少し心の余裕ができたので。忙しいと部屋が荒れる、よくない。ちょっとここ数週間は忙しすぎたな。
ゴーヤの網が足りなくなっていたので、ダイソーで支柱や網を買ってきて上の方まで設置した。こないだ買ったテーブルヤシは猫に食われまくっててだめだ。猫草を買ったのと変わりない。
健康保険の住所の変更、人にあげた原付の任意保険の解約、など事務作業を進めた。

家のそばに小さな木が生えていて、何の木だろうと思っていたのだけど、隣の人に聞いたら柚子の木だったらしい。柚子か。なんか葉っぱが柑橘系ぽい匂いがするとは思っていた。
自分の言った台詞をあとで何回も思い出してしまうことがある。
「柚子なのかー、なんか柑橘系ぽい匂いがするとは思ってたんですよね」
この言葉がなぜか自分の頭の中で何度もよみがえってきて、一人のときとかに不意に思い出してしまう。ひとりごととして口に出して言ってしまったりもする。
「柚子なのかー、なんか柑橘系ぽい匂いがするとは思ってたんですよね」
なぜ自分の言った言葉を自分で何度も繰り返してしまうのだろう。柑橘系ぽいことに気付いていた自分がそんなに誇らしいのだろうか。
「柚子なのかー、なんか柑橘系ぽい匂いがするとは思ってたんですよね」

続きをみるには

残り 1,217字
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…