見出し画像

1月28日(日)〜2月1日(木) シャットアウトする癖

1月28日(日)

最近、近所だけどあまり来ていなかった喫茶店の良さに気づいてよく来ている。おじいさんおばあさんが二人でやっている感じで、ずっと50年代60年代くらいのアメリカの音楽が流れている。コーヒーや紅茶は400円と安い。喫煙可。なんだかゆったりできていいんだけど、こういう店もだんだんなくなっていくんだろうな。今のうちに通っておきたい。

グラタンは見かけなくなりつつあるらしい

後半、店番のシフトに入った。さっきの店の影響で、50sみたいな音楽のプレイリストを探してかけてみたら、ちょっと眠くなった。

今日売れた本:『ひみつストレンジャー』『うどんねこ』『地域主権という希望 : 欧州から杉並へ、恐れぬ自治体の挑戦』


ここから先は

1,711字 / 4画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…