見出し画像

11月7日(水)〜12日(月) 錬金術と放射能

# この記事だけ単品で購入できますが、月500円でこちらのマガジンを購入したほうがたくさん読めてお得です。

11月7日(水)

歩いて隣の町まで行く。前に住んでた町でもあるのでときどき散歩しに来ているのだけど、3か月前くらいに行ったと思っていたカフェに行ったら「半年前に閉店しました」という貼り紙が貼ってあって、自分の記憶に自信がなくなる。誰かが時間か記憶のどちらかを盗んでいる。しかたないので別のカフェに行ったらiPadがいっぱい置いてあったけどメニューとか雰囲気とかいろいろ微妙であまり落ち着かなかった。

バラエティ番組から、高学歴ニートとしてテレビに出演しませんかというオファーが来た。こういうのときどき来るのだけど、もうニートじゃない感じなので断ってる。ドキュメンタリーみたいなのならいいのだけど、バラエティ番組はあまり好きじゃないし。バラエティだと結局番組の素材としていいように使われてあまり得るものはない感じがする。

SteamでNuclear Throneを始める。マップとアイテムはローグライクな感じで自動生成される全方向型シューティング。キャラはかわいいけど核戦争後の荒廃した世界が舞台で銃をぶっぱなしまくる。

すぐ死ぬけど爽快感があって、だらだら無限に繰り返してできていい。最近ずっとやってるOpus Magnumは面白いのだけど堅苦しいし頭を使いすぎるので、この2つを交互でやると無限にやってしまって気づいたらいろんなことが終わっている。

無能なナナ4巻を読む。面白い……。

ここから先は

1,679字
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…