見出し画像

3月25日(月)〜29日(金) 東京湾のホンビノス

3月25日(月)

ジャズが流れる近所の喫茶店で編集者と打ち合わせ。この喫茶店、ビジネスホテルの一階にあるのは知ってたけど入ったことはなかったのだけど、たまたま入ってみたら広めで空いててコーヒーとジャズにこだわりがある感じでなかなかいいな。
企画ないですかね、みたいな感じのゆるい雑談をする。いつも、編集者と話していると、それいいですね、やれそうです、やりましょう、という気分になるのだけど、一人になった途端、本当にできるのか、面倒臭いな、という気分に戻ってしまう。なんでだろう。こういうのがあるからときどき会って打ち合わせをするのが大事なのだけど。とりあえず一つ案が出たので検討してみることに。
家に帰ると、家の照明が急に全部明るくなったような気がした。気のせいだろうか。

続きをみるには

残り 1,923字

¥ 300