見出し画像

2月22日(木)〜25日(日) 寒さのピーク

2月22日(木)

雪が降っている。今年の寒さは例年より厳しいらしい。
ネットの記事で三浦俊彦を見たので(エンドレスエイトの本について http://nuwton.com/comic/25846/ )久しぶりに読みたくなって『可能世界の哲学』を読む。

この人の本、論理学的な思考を突き詰めることで多重世界とか宇宙の終焉とか人類の消滅とか輪廻転生とかを論証しようとするのでとてもスリリングで面白いんだよな。最近は書いてないけど小説もスラップスティックで面白いし(架空の滅茶苦茶な論文がひたすら出てくる『エクリチュール元年』とか)、私生活もカップヌードルとサプリメントしか食べないという極端な感じだったりとかで、本当に変な人だと思う。

昨日味噌汁にプチトマト入れたのが結構よかったので今日も作る。いりこがそのまま入っている味噌を使って、プチトマト、豆腐、じゃがいもを入れて2杯食べて夕食はそれだけにする。

ここから先は

1,718字

¥ 300