見出し画像

1月23日(火)~27日(土) 他にない三ヶ月

1月23日(火)

結構調子が悪い。荻窪駅前の喫茶店でひたすら煙草を吸いまくったりした。煙草、美味しく感じないときは全く美味しく感じなくて、一本も吸わないのだけど、精神的に滅入っているときはいくらでも吸えてしまって、不思議な物質だと思う。
キャンドゥで観葉植物を買った。ペペなんとかみたいな名前の。緑があると部屋及び精神が少しはマシになるだろうか。

先週友人と話したことで、薄々気づきつつも向き合っていなかったことをちゃんと自覚したなと思う。いつも自分はそういうのに目を背けてしまう。メンタルが弱いから。どうやってやっていこうか。今うまくいかないというよりも、ずっと詰んでる感じがするのがしんどい。

こういうときはグロいものを読もうと思って、ダ・ヴィンチ・恐山がすすめていた白井智之『エレファントヘッド』を一気に読む。グロくてしかも本格ミステリで面白かった。


ここから先は

1,895字 / 1画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…