見出し画像

3月20日(火)〜3月23日(金) 三寒四温

3月20日(火)

寒い日。三寒四温。
東京国立近代美術館でやっている熊谷守一展に行く。会期が明日までなので。行ったはいいけれど、あまり楽しめなかった。なんか人多いし、絵がたくさんあり過ぎて集中力が持たないし、美術館広すぎて中を歩き回るの疲れるし、とか思ってしまって。寒かったせいかもしれないけど、しかし一番つらいのはやっぱり人の多さだな。絵自体は良かったのだけど。もっと空いてる自分専用の美術館があったら楽しめるのに。自分は美術館が向いてないのではないかと思った。
帰ってからやる気がせず、延々とずっと電気毛布の毛玉を取り続ける。掃除は苦手なほうなのだけど、毛玉取りとか絨毯にコロコロをかけるのとか、たまにそういうのをひたすらやりつづけてしまう。
『らーめん滑川さん』を読む。『闇金ウシジマくん』のスピンオフ。基本的にヤクザの滑川と情報屋の戌亥の二人のやりとりで、強引で邪悪な滑川と、それに困りつつも離れられない戌亥。BLって詳しくないんだけどこれはBLっぽいんじゃないだろうかと思った。

ここから先は

1,336字

¥ 200