見出し画像

3月8日(金)~14日(木) 明るい納税

3月8日(金)

鳥山明の訃報。残念。
小学生の頃はドラゴンボールで四星球とか神龍とかの中国語読みを見ただけで未知な感じがしてワクワクしたの良かったな(チョロかったな)、などと思い出す。それはその後麻雀を覚えるのにもつながっていったと思う。

3月9日(土)

店番の日。確定申告の作業を進めたりした。

今日売れた本:『わたしに会いたい』『全員がサラダバーに行ってる時に全部のカバン見てる役割』『行儀は悪いが天気は良い』など

3月10日(日)

天気がいいから楽しいことをしたいけど思いつかない。行く場所もないので集中カフェに行く。暗くて落ち着く。日記の原稿など、原稿を送りまくったりした。
帰宅して、平山夢明『メルキオールの惨劇』を読む。暗いときに読みたくなるようなひどい話で面白かった。
突然、冷凍庫の霜を取ろう、という気持ちになった。氷の板みたいなのがバキバキ取れたのでガシガシ流しに捨てた。こんなにつくのは安物だからだよな。買い替えようか……。ずっと放置していたことを片付けたので、ちょっといい気分になった。

ここから先は

2,451字 / 3画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…