見出し画像

2月25日(日)~29日(木) 一切は初めの姿に戻り

2月25日(日)

あまりやる気がないけれどコミティアに出店。
今回は新刊がティアマガで紹介されているので、見た人がある程度来てくれたけど、それでも売れたのは35冊くらい。コミティアはもういいかな、とめろんさんと話す。やはり文フリに比べてアウェイ感がある。知り合いはそこそこいるので、ときどき買い物には来たいけれど。

家に帰りたくないな、と思う。無の家に。自分しかいない家なんて、別に存在する必要がないのでは。
それでも外にいても寒いから帰るのだけど。家の防寒機能はすごい。

山田風太郎『人間臨終図巻』を読み返す。自分の年齢の45歳で死んだ人間を見ていくと、井伊直弼、大村益次郎、二葉亭四迷、ラスプーチン、三島由紀夫など、なかなか迫力がある。


ここから先は

2,139字 / 3画像
毎回ある程度は無料で読めるようにしているのでそこだけでも読んでいってください。

さまざまな雑記や未発表原稿などを、月4~5回くらい更新。購読すると過去の記事も基本的に全部読めます。phaの支援として購読してもらえたらう…