見出し画像

3月30日(土)〜4月3日(水) 令和

3月30日(土)

元号とかめんどい、全部西暦でいいよ、とか思ってたけど、改元はちょっとわくわくするな。一つの時代が終わって別の何かが始まる感。昭和から平成に変わったときはまだ子供だったのであまり感慨がなかったけど、20世紀から21世紀になるときに何かそういう気分があったのは覚えている。実際何かが変わったかといえば、変わったような気もするし変わってないような気もするというくらいだけど、人の意識が前に進むのを後押しするような気はする。旧習はどんどん古びていってほしい。

五日間くらい飼ってたアサリを食べた。酒蒸しにして小ねぎを散らして。

こないだ書いた妄想ラブレターが公開されていた。


弱虫ペダルが59巻まで無料で読み放題(3日間限定)になってたので読む。これはアツいな……。絵は迫力とスピード感がありつつマンガ的なポップさがあって良い。
どの勝負もアツくて熱戦で、ものすごく盛り上がってここで決着かと思ったところからさらにもう一段階盛り上げてくるところがバチバチを思い出させる。弱虫ペダルとバチバチが載ってたチャンピオンってすごくアツかったんだな。バキしか読んでなかった昔の自分は不明だった。23巻まで読んで寝た。

ここから先は

1,820字 / 1画像

¥ 500