見出し画像

1月19日(土)〜23日(水) 自分などの感情

# この記事だけ単品で購入できますが、月500円でこちらのマガジンを購入したほうがたくさん読めてお得です。

1月19日(土)

インフルエンザが流行っているので外に出るときはマスクをするようにしたほうがいいかなと思ったのだけど、僕は外を歩くときはイヤフォンで音楽を聴いていることが多いので、そうするとイヤフォン、マスク、メガネの3つを耳にかけることになってしまって、すごく耳の周りがごちゃごちゃするし、耳たぶも痛くなる。さすがに3つは多すぎる。耳たぶはそんなことをするために進化したんじゃない。なんとかならないものか。

親知らずを抜いた口の中の左下のほうからずっと何か味がする。血だろうか。若干痛むので毎食後にロキソプロフェンを飲む。
秋葉原でヨドバシに行ってうろうろする。あらゆるものが売っていたけど別に欲しいものはなかった。HDMIケーブルを一本だけ買う。
バーチャルおばあちゃんがデトロイト・ビカム・ヒューマンをプレイするのを見ながら、『サピエンス全史』の読み飛ばしていた部分を読んだ。『ホモ・デウス』も読もうかなあ。

ここから先は

2,505字 / 3画像

¥ 300