小説ぽく書いてみた文章(フィクションです)

(1)

今年の冬はいつもより厳しい気がする。本当にそうなのか加齢のせいなのかはよくわからない。

秋葉原のブックオフで文庫本を何冊か買って、家の近くのドトールでノートを広げて原稿のことを考える。締め切りが迫っているのに何も書くことが思いつかない。自分の中に書くものがなければ外を観察すればいいのだろうか。でもそういうの苦手なんだよな。そんなに他人に興味がないし。
今みたいな生活がいつまで続くんだろうということを考える。まともに就職などをしたほうがよいのだろうか。今さらもうできないけど。

続きをみるには

残り 2,427字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!