見出し画像

3月9日(金)〜12日(月) 回復

3月9日(金)

体調微妙。全身のこり、特に首、がひどいので整骨院に行く。首のこりは、ひどいときは首を切り落としたいような気持ちになる。思い返せば20歳くらいの頃からずっと痛いのだけど。ほぐしてもらう。
教えてもらった体操。右の指先を右の肩に付け、左の指先を左の肩に付ける。その状態で顔の前で両方の肘を合わせる。そして肘を上から後ろにぐるっと回して一周させると肩甲骨がほぐれる。ときどきやるか……。
近所の図書館に行って、学生時代に聴いてたアンダーワールドとかのCDを借りてみる。なんか音楽に合わせて踊ったりすれば体のこりとか吹き飛ぶかな、と思ったので。部屋で鏡を前にしてぐにゃぐにゃとタコ踊りをしてみる。なかなかほぐれない。
当時、『Everything, Everything』というライブアルバムがジャケットも含めて好きだったのを思い出した。あるとき「もう一生四つ打ちとか聴かないだろう」と思って売ってしまったのだけど。一番好きだった曲→

続きをみるには

残り 1,462字

¥ 100