見出し画像

perixx のトラックボールが届いた。

トラックボール・マウスのトラックボールを変えることにした。

自宅の iMac ではロジクールの M575S を使っております。

自分は、どうもマウスが好きじゃありません。パナソニックのレッツノートの頃から、基本的にトラックボールを使うようにしてきました。故に、Apple純正のマジックマウスは予備機として机の中の引き出しの中にしまいっぱなしにしています。

M575S とってもいい感じで使えています。
で、特に不都合とか感じていませんが、ちょいとトラックボールを換えてみたくなりました。
トラックボールを換えると操作感がよくなるという記事を散見していますし、何よりも気分転換してみたくなったのです。

トラックボール到着

注文したのは、perixx の PERIPRO-303 です。どうもこれが一番人気のようです。

最初、アマゾンで注文したのですが、到着が遅いとわかり、キャンセルして楽天で注文しました。(楽天には perixx の公式店があります。)楽天のほうがちょいとお高いようです。

ボールが小ちゃいから箱も小ちゃい

190mm×270mm×140mmの段ボール箱に、この小ちゃい箱が入っていました。最初、あまりにも軽かったので空箱が届いたかと思いました。

トラックボールがしっかりと収まっている。

購入したのは赤です。これまで使っていたのが青だったので、気分転換として買うなら赤! って考えておりました。

これまで使っていた状態。この青もなかなかよい色です。

これまでの青いボールから赤いボールに変わりました。

この赤もいい感じです。

この赤もいい感じです。マツダの車の「ソウルレッドクリスタルメタリック」を想起させます。……ちなみに我が家の車は、MAZDA3 のソウルレッドクリスタルメタリックです。

で、使用感はというと……今のところ、これまでの球よりもちょいと動きが重い感じです。
他の方の使用感を見ると、最初はやはりちょっと重い感じがするけれどしばらく使っていると、手の脂が馴染んでよくなるということになっています。
ちなみに、マウスカーソルの動きは、これまでよりもよくなったような気がします。……思い込みかも。

気分転換用としては、色が美しくなったので大満足です。

世界は美しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?