見出し画像

 「水星の魔女」の第2期ってシーズン1の続きとして配信されていた

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の第2期って配信されていない?

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の第2期のスタートを楽しみにしておりました。自分は、地上波の民放はほとんど見ません。自由なタイミングでCMの中断なしで見られるネット配信で観るつもりでいました。
4月に入って地上波の放送が始まり、ぼちぼちネット配信で見られるかな? と思いました。
うちで配信が見られるのは、Amazonのプライムビデオとディズニー+です。
それぞれにアクセスしてみると……。

シーズン2がない!

「水星の魔女」のシーズン2がないのです。
なんど調べてみても、シーズンのところは「シーズン1」と表示されるばかりです。
で、自分と同様にガンダムのファンである息子とLINEで連絡をとっているときに「水星の魔女のシーズン2が配信されていない」と伝えると「プライムビデオでも、ディズニー+でもちゃんと配信されているよ」との答え。
で、よくよく調べてみると……。

第2期の番組は、シーズン1の続きとして配信されていた

なんと、シーズン1の続きとしてエピソード13、14、……として配信されていたのでした。
第1期はエピソード12までですから、第2期の1作めがエピソード13の扱いなのです。
……第2期なのにシーズン1っておかしくない? って思わずに入られません。
これは、プライムビデオでも、ディズニー+でもそうなっていますから、制作側の意向なのでしょう。

……ということで、シーズン2が配信されていないって嘆いている皆さん。実は、シーズン1の13作目からが「水星の魔女」の第2期ですよ。
第2期もなかなかおもしろくなる感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?