見出し画像

頭悪い感じのジャーマンポテトの作り方

3人前くらい

・じゃがいも 3個
・玉ねぎ 1玉
・豚バラ 150g
・ベビースターラーメン 小1袋
・塩 適量
・胡椒 お好みで
・タバスコ 好きなしこ

豚バラは予め塩コショウで下味を付けておきます。じゃがいもはたわしで土を洗い落とし、1口大に切って皮付きのまま電子レンジで5分くらい熱を通します。

玉ねぎは1cm巾くらいでスライス。
フライパンで炒めます。

玉ねぎに火が通ったら豚バラを投入。
豚バラに火が通るまで中火で炒めます。

電子レンジで火を通したじゃがいもを投入。
塩コショウで味付けしていきます。
胡椒は当然多めに。

ちょい味見して物足りない感があれば醤油を垂らしたり、味の素を振ったりしてもいいかも。
おもむろにベビースターラーメンを振りかけます。
ノリはもんじゃ焼きです。

頭悪い感じにチーズをどかっと盛ります。
蓋をして中火で5分くらい。

チーズが溶けたら、追い胡椒。
タバスコをぶっかけてビールを飲みながらいただきます。

これ、たぶん、キャンプのホットサンドメーカーでもできるヤツじゃね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?