見出し画像

ハンドメイドが好き

大体、昔からそうなのですが…手元にないなら、作っちゃえという考えで生きております(。˃ ᵕ ˂。)


なので、

自分に合うアクセサリーがないなぁって思ったら作りますし、

友人が結婚したときには、有志でアルバムを作りました💕

もちろん表紙や裏表紙、などのデコレーション、材料は私が担当!!

楽しくて仕方がない✨☺️✨

尚且つ、受け取った友人が喜んでくれた日には、天に上る気持ち…

そのアルバムを入れる箱も作ったり、箱には後でコサージュとして使えるように作った薔薇の飾りを付けたり(香水つけられるように加工したり)

本当に創作が好き。

だから、家には色んな創作用素材や器具がある。


こんなに持っててどうするの?

って言われる事もあるけれど、しっかりと保存対策して、ケースも見繕って、現在も私が創作したいときに手を貸してくれます😚💕

↑これは、とても大好きな職場のお嬢さんにあげたもの(*^^*)

辞めるときに、練トルコ石とシャコガイを使って、ブレスレットを作って贈りたいと思って、オペロンゴム仕様で作った✨✨


↑友人の結婚祝いに作ったアルバムの表紙!

あとからアルバムページを追加できるタイプで、インテリアとしても飾れる表紙にした😁


↑これは、依頼されて作ったジョジョに出てくる花京院典明くんが耳に付けているアクセ💡


↑サイズとどういう意味のブレスレットが欲しいか聞いて作った、セミオーダー天然石ブレスレット!

依頼者の要望でアジャスター式にしました(^o^)ノシ

↑サイズと使用する石のご指定があり、配置任せるとのことで受けた天然石ブレスレット🌸

女性は、ローズクォーツ好きな方多いですね!

男性だとタイガーアイやオニキス、ヘマタイトが人気( ゚∀゚ )


↑最近、やり始めたハーバリウム!!

結構、難しい🤔

配置もそうだけど使用するオイルによって、花の保存期間や色落ち具合も違うので、そこは、使う花材などで判断してます。

2層ハーバリウム(色が透明とカラーでオイルが2層に分かれるハーバリウム)も、結構楽しくて、試作品をちょこちょこ作ってます!


他にも、絵を描いたり、小説を書いたり。

はたまた、ゲームをしたり、読書をしたり、写真わ取ったりもしてます。

大好きなものを貫き通して生きていくのがもっとうなので、これから、そのもっとうを、こちらに投稿していければなと思っています💡


では、また、次回(。>ω<。)ノ

私の生活の中で、メニエール病や精神疾患、学習障害などの持病からお役に立てそうなお話を発信していければと思っております! たまに、趣味のハンドメイドも発信いたします(´,,•ω•,,)