見出し画像

「勤勉は賢さを補う」

ゴーリストベトナムで働き始めてから、一ヶ月ほど経ちました。
仕事を始める前は日本語で仕事ができるか、とても心配でした。

ゴーリストはIT系の企業なので、専門用語もたくさんあると思っていましたが、わたしはITの知識もなく、日本語も苦手なので不安でした。

でも、今分からなくても、ちゃんと頑張れば何でもできるんじゃないか、という気持ちも持ってます。
また、チャレンジをして行けば、新しい事を学べるとも思っています。

仕事をしていると、分からないことがたくさんありますが、チームのみんながサポートしてくれて、とても嬉しいですし、感謝しています。

まだ分からない作業がいっぱいありますので、引き続き頑張って行きたいと思います。

また1ヶ月前と比べると、日本語が上手くなっていると感じます。

分からない言葉を教えてもらったり、間違った文法も修正してくれたり、出来るようになるまでちゃんと教えてもらえます。

もちろん自分でも日本語を頑張って勉強しないといけないと思っています。
それは日本語だけではなく、仕事でもそうだと思います。

今回、日本語能力試験(JLPT)のN2を受けることにしていますが、勉強をしていて本当に難しいと感じます。

語彙と文法が覚えにくいですし、読解は一番難しいと思います。
でも「勤勉は賢さを補う」ので、頑張ってやってみようと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?