見出し画像

焼き鳥食べ放題に行きそこねた

 小松の某有名フランチャイズを抜けた某所に勤務の友人から「フランチャイズを抜けたらIT的な仕組みやシステムはどうなるのか?」ということを議論するために、おっさん2人で片町に繰り出した。(めずらしい!!)

 議論の内容は非公開。あしからずごりょうしょうください。

 金沢情報を参照して「食べ放題がある」と伺った「かわ本」さんに突撃したんだが、入り口から玄関あけるまでに「食べ放題は事前予約がいるんですよ」の張り紙ラッシュ。ご苦労されてらっしゃるのだなあ、と考えつつ、受付に立つと開口一番「食べ放題はご予約の方のみになっているのですが大丈夫ですか?」と。わはは、本当にご苦労されてらっしゃるのだなあ。

 そして予算3,000円のはずが1人6,000円も払うハメに。いやーくったくった。テレビかどっかでやってたあのぐるぐる巻きの数日仕込む鶏皮というものを食べたがおいしかった。あとぼんじりもちゃんと処理してるやつでおいしかった。

 生系がとにかくでてくるので、めちゃくちゃ気になったが独自手法による滅菌処理「低温真空処理」でカンピロバクターなどを滅菌しているので大丈夫とのこと。

 マジか?マジなのか?カンピロバクターは低温にも真空にも強かったような気がするが・・・。この低温というのは下記URLにある「肉を焼く(調理する)にしては低温なほう」の意味であってほしい。

 まぁそんなことはどうでもいいほど美味しかったよ。次は食べ放題でいきたいな。

 あとシメのラーメンのスープの温度あと20℃あげてくれ。ラーメンスープは低温処理しないでよい。これ「養老の滝」さんの味噌汁でも同じメにあったんだが、なんか飲み屋の鉄板ネタなのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?