BTCの現在の相場状況分析

昨日ツイートしたとおり一時間足から三尊作りそこから見事に下落となりました。

その後852625円のネックライン付近で反発し再度雲入りに挑戦しています。

この画像は一時間足ですが、雲抜けを一度拒否され再度雲抜けをトライしている段階でここでもし、雲を抜けられなくなると失望売りが待っているものと思われます。多分今回以上に売られるため、イナゴなどで買って現在ある程度利益が出ている人も注意が必要な状況です。

現在は雲入りして雲抜けに挑戦中ですね。しかし頭が重く跳ね返されています。

4時間足は依然として雲の上にいます。このまま雲上から頭が重い状態だと再度売られて雲に突入することも考えられます。ここを乗りきり直近高値を超えることができれば再度強い上昇トレンドに乗れるはずです。


現在ノーポジの方はロングを入れるなら一時間足、2時間足が雲抜けして落ち着いてからでも遅くないと思いますし、ショートは今入れて雲抜けする当たりにロスカットラインを置いておけば被害は少なくて済むと思います。


現在の自分は昨日入れたショートを利確済みで現在ノーポジです。

相場はチャンスがやってきたときに入れば損小利大を狙えます。

私は昨日は三尊を作りにかかっていたので右ショルダートップから狙って入りました。

相場は毎回参入するのがトレードではありません。チャンスが来るのを待ってじっと我慢することも大切なのでポジションとりすぎて損失出している方は、一度ラインを引いてこのラインまで待ってみるということをしてみて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?