見出し画像

自己紹介

みなさん、はじめまして!
Pharma Beauty Laboです。この記事を興味もっていただきありがとうございます!

note初投稿の記事になるので、僕自身とPharma Beauty Laboについて簡単に紹介しようと思います✨

自己紹介

小さい時からサッカーが大好きなスポーツ少年でした。高校もスポーツ推薦で進学しようとするくらいには真剣に取り組んでいました。

ただ部活大好きすぎて、勉強は大嫌い人間でした。
学年順位は後ろから数えた方が早いくらいの成績を安定して叩き出してました😅

高校から大学に進学する時、医療系学部に進学したいと思い薬学部を希望します。

しかし、希望する薬学部には偏差値も当然足りず、浪人することに・・・

今まで真剣に勉強をしてこなかった僕が浪人なんて無理や・・と思っていたんですが、予備校に通って「勉強の方法」を学んだ気がします。(詳しくは別の機会に)

勉強超苦手な僕が1年浪人して薬学部に入学し、薬剤師になりました。

薬剤師としては病院薬剤師として緩和医療に携わっていましたが、縁があり現在は美容専門学校の講師と調剤薬局の薬剤師として仕事をしています。

Pharma Beauty Labo

Pharma Beauty Laboは美容専門学校の講師として仕事をした経験から、もっと個人に合わせたコンテンツを提供していきたいと思ったのがきっかけで運営を開始しました。

専門学校は当然ですが、集団授業です。その中には暗記が得意な人もいれば苦手な人もいて、やる気がある人もいればない人もいます。

個人的な僕自身の意見ですが、美容師・理容師の国家試験は通り道です。

たとえば、将来カリスマ美容師になりたい!と思った時イメージするのは「カット・スタイリングが上手な美容師」じゃないですか?

僕はそのイメージです。ただ、カリスマ美容師になるのに、学生の頃からどんなに技術があっても国試を通過しないと始まらないです。

ちょっと話が脱線しましたが、美容師になるためには最低限国家試験をパスしないといけません。

しかし、集団授業では各個人の能力・やり方に合わせたものを提供できないため、Pharma Beauty Laboでは自分に合った方法・苦手分野などを発見・克服して、「国家試験を最短合格」を目指します‼️

僕自身が丸暗記するのが得意ではなく、自分が薬剤師国家試験を受ける時に苦労しましたが、乗り切った暗記方法なども紹介していきます。

今後の予定

国家試験で配点が高い、衛生管理からコンテンツの追加をしていこうと考えています。

もし要望等あればコメントや各SNSから連絡下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?