「誰も居ないから良いだろ?」〜我々が居ますけど?〜

おでこに冷えピタを貼って来局した患者様。

入り口には高熱の方の入室は断る旨の貼り紙もあるがにも関わらず店内へ。
「熱が出たからPCRしてきた帰りだ」
と処方箋を受付に差し出す。

管理薬剤師、慌てて対応。
「○○さん!熱のある方は入室をお断りしています。横の窓から対応しますからそちらへ回ってください。」
触ったところを除菌していく。
「そんなこと、どこに書いてあるんだ?!」

どうもバイキン扱いされている、と不機嫌に。在室を粘る。

「入り口に書いてありますよ。他の人にうつったらどうするんですか!」

すると、○○さん、周りを見渡して
「誰も居ないじゃないか!」

勤務員、唖然。

どうも医療従事者は人に入っていないらしい。

同じ人間ですし、感染するときは感染しますよ〜(苦笑)😅

※その後、貼り紙が更に大きくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?