見出し画像

薬剤師ぼぶ(自己紹介)

初めまして!薬剤師ぼぶです。

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!
簡単にはなりますが、自己紹介させていただきます。

現在は27歳。
薬学6年生の10月まで模試の点数が150点…
「このままではダメだ…落ちる」と思い
2つアルバイトを辞めて、10月から試験勉強に全集中。

朝〜晩までひたすらに勉強(もうやりたくない)
最終的に国家試験は270点を叩き出すことに成功しました。
その後、某調剤薬局に就職し
現在は「薬剤師×人事採用担当」として活動中です。

常識に捉われるのが嫌いな性格で
基本的には人と同じことがしたくない派です。
友達や会社の人からは変態扱いされてますが、
心の中では「最高に気持ちいい」です。

すみません脱線しました…笑

真面目な話、僕の幸せは誰かの役に立つことです。
今の自分に何ができるのか?
人の役に立てれることはあるのか?
そもそもどんな経験してきたのか?

色々考えた結果…
今は薬剤師×人事採用として
薬学生である後輩の人生をより豊かにしたい
そう思って活動しています。

特に薬学生が悩んでいることって
主に3つに分かれてくると思ってます。


・勉強の悩み
・就活の悩み
・人間関係の悩み


この3つを改善させる活動をしたい!
その気持ちで最近では
公式LINE@を始めました。

公式LINE@では、薬学生向けに以下のサービスを提供中
⚫︎無料オンラインセミナー(定期開催)
⚫︎音声配信コンテンツ(定期配布)
⚫︎学生同士のコミュニティ
⚫︎採用担当が教える就活の極意
⚫︎個別無料相談(勉強方法・就活の悩み) など

薬剤師ぼぶの公式LINE@

人間が成長する時に一番大切なのは
環境づくりです。

ぜひ一度公式LINE@に登録して
今までの常識をぶち壊して成長してください。
1人でも多くの方の力になれれば嬉しいです。

それでは、また!

▼薬剤師ぼぶの公式LINE@はこちらから▼







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?